美肌キープをするなら毎日使用した方が良い??

パックというのは、種類もたくさんありますし種類によって入っている成分も全然違います。

 

フェイスマスクというのは、顔の形にパックがなっている状態で化粧水や美容液をたくさん含ませてあります。

 

自分の手に化粧水をつけてパッティングするだけでは、保湿は不十分です。
それよりもフェイスマスクを使用した方がきちんとお肌へ浸透してくれます。

 

馴染みやすさが違いますし、化粧水を使う量も大幅に違います。
保湿重視にすれば、肌のトラブルも減少されます。
フェイスマスクは自分が何を求めているかによって種類を変える必要があります。

 

週1はとことんケアをしてあげる事!

市販で売られているフェイスマスクは1箱4〜5枚程度ですよね?

 

フェイスマスクによっては毎日使用してしまうと刺激が強過ぎてしまいます。
栄養を与えれば与えただけ良いというわけではありません!

 

市販の物であれば、週1回のケアで十分です。

 

フェイスマスクを選ぶポイントとしては、シートの厚みです。
薄すぎると、放置している間にカピカピになってしまう恐れがあります。

 

ぶ厚いフェイスマスクであれば、その分化粧水もたくさん含まれていますから、そちらをおすすめします。

 

フェイスマスクはデリケートな部分にもGOOD!

フェイスマスクは週1がオススメと言いましたが、種類によって毎日使用できる物もあります。

 

毎日使用する方のお肌というのは、乾燥肌でカサカサがひどい!
そういう方は週1よりも、毎日使えるフェイスマスクを探した方が良いです。

 

水分補給は毎日とった方が良いです。
お肌も同じです。
肌に水分をたくさん与えてあげる事は何の問題もありません。

 

高いフェイスマスクから安いフェイスマスクまで販売されています。
その中で何が自分に適しているか、まずは判断しないとなりません。

 

値段が安くて毎日使えるフェイスマスクを使用し、週末だけでは念入りにお肌の手入れをしてあげる。

 

そのため、週末だけでは高級なフェイスマスクを使うという方法もありです。

 

上手な使い方ですよ。

 

健康良好の時が一番使うべき!

お肌のトラブルが全くなく、綺麗な状態ならフェイスマスクを使用しなくても良い。
と勘違いをされている人がいます。

 

健康な状態でも、フェイスマスクを使った方が良いです。

 

通常は、シミが気になる。
ハリが欲しい。
ニキビを治したい。
乾燥肌を防ぎたい。
など目的があったでしょう。

 

確かに肌へ潤いを与えてあげたりする事が目的でした。

 

でも健康状態を維持するためにも、フェイスマスクは必要です。
フェイスマスクをしなかったら、どんどん老化とともにお肌も変化してしまいます。

 

そうならないためにも、毎日スキンケアをしておく事が大切なのです。

 

ルルルンシリーズについて

フェイスマスクの中で毎日使用できるのが「ルルルンシリーズ」です。

 

種類も3パターンあって、潤いタイプにはコメセラミドが入っています。
1箱に対して通常の化粧水4本分!

 

香料も着色も入っておりません。
無鉱物油を使用しているので、肌への負担も少ないです。
先ほど3種類と言いましたが・・・
・さっぱり透明感
・もちもち高保湿
・バランス潤い
になります。

 

自分の肌がどういう状態なのかによって、使い分けてみるのも良いです。

 

また季節に応じて種類を変えるという人は、上級者ですね。

 

通常価格は1500円(税抜)になります。
非常に安い値段で、毎日使用できるのは、助かりますよ。

 

定期コースという物もあります。
ある程度使用してみて、使い続けたいと思ってから定期コースに変えると良いです。

 

最初から定期コースにして、もし自分の肌に合わなかったら意味ないですから。

 

定期コースだと10パーセントオフになるので、1500円よりさらにダウンしたお値段で購入できます。