肌に合ったフェイスマスクが揃っている!

ルルルンのフェイスマスクは全部で3種類あります。
色で分けられているのですが、1つはピンク、1つはブルー、1つはホワイトになります。

 

通常は32枚入って1500円(税抜)ですが、お試し用もあります。
お試しの場合は7枚入りとなっております。

 

色が違うだけで、中身は一緒というわけではありません。
きちんと色によって、効果や使い分けがあります。

 

さっぱりタイプもありますし、もっちりタイプもあります。
筆者もフェイスマスクを使用した事がありますが、ルルルンのフェイスマスクはペラペラなシートって感じです。
100円ショップなどで売っている物を少し破りづらくなっている感じだと思って下さい。
ただ値段を見るとシートに関しては妥当かなと思いました。

 

肌触りは、ふんわりしているのでガサガサ感もなく良かったです。

 

ピンク・ブルー・ホワイトを全て使ってみました

まずはピンク色のルルルンフェイスマスクからです。
触った感じは、液がとろっとしていました。
とろっとしているけど、エッセンス自体はサラサラしていました。

 

使ってみると、つけた感じはフィットして良い感じです。
パックを10分つけて取ってみました。
取った瞬間はもっちりとしていたのですが、持続力が微妙かなと感じました。
朝化粧をする前にやるならベストかもしれません。

 

でも夜となると・・・もう少し保湿持続力があっても良いんじゃないかと思い、数枚使用してやめてしまいました。

 

ただ、クリームマスクと一緒に使うならありです。

 

続いてはホワイトのフェイスマスクについてです。

 

ピンクに比べると、とろみがほとんどありませんでした。
ですから、エッセンスもサラサラ。
さっぱりしたフェイスマスクを求めている人には丁度良いでしょう。
ベタベタ感もヌルヌル感も全く感じられませんでした。
朝起きたてに良いです。
ビタミンC誘導体が入っていたろ、グリチイルリチン酸が入っているので、毛穴とか気にしている人にはおすすめですよ。

 

しかし筆者にとっては、ちょっと物足りないかなぁと思いました。
これを使用するなら、ドラッグストアに売っている30枚入り780円ぐらいのものでも良いんじゃないかな。

 

続いては、ブルーのフェイスマスクについてです。
さらっとしているけど、とろみもあるエッセンスでした。
ねっとりしている要素は全くありません。
高保湿と書かれてあるので、一番期待していました。
確かにパックを外した後、お肌を触ってみるともちもちしていました。

 

こんなもちもち肌を触ったの久しぶりというぐらい。
リピジュアやヒアルロン酸Naが含まれているおかげでしょう。

 

しっとりするなら、ベタベタ感があっても仕方ないと思っていたんですけど、ありませんでした。
べたつきって結構重視したい所ですよね?
それがないのにもかかわらず、しっとりもちもちって最高ですよ。

 

筆者は3つの中でリピートするのであれば、ブルーです。
値段は変わらないですし、保湿重視派だったのでブルーが1位です。

 

しかし肌によってブルーはちょっと・・・という人もいるので、まずはお試しパックを購入する方が良いです。

 

一緒に使えばさらに、プルルンお肌がゲット!?

ルルルンから出ている商品はフェイスマスクだけではありません!
実は生マスクと言われている、クリームマスクがあります。

 

こちらもお値段は一緒なのですが、フェイスマスクと違ってシートになっていません。
クリームを肌につけて塗るだけです。

 

このクリームマスクをフェイスマスク後に塗ると、より保湿がUPします。

 

クリームだけど、ぷるぷる感を見るとオールインワンゲルのような感じです。

 

初めて使う人には、ちょっとべたつきがあるなぁと気になってしまうかもしれません。
でも、だんだん馴染んできますから、そのべたつきも気にならなくなります。

 

冬の時期は乾燥シーズンです。
とくにお風呂に入った後はカサカサして最悪ですよね?

 

人によっては翌日には保湿力が消えていて、カサカサで化粧がうまくできないなんて人も・・・。

 

しかしルルルンのフェイスマスクとクリームマスクを一緒に使えば、翌朝のカサカサ感なんてないですよ。
翌朝までずっと潤いをキープしてくれていますからね。

 

私が一番オススメする買い方は、ブルーのフェイスマスク1500円(税抜)とクリームマスク1500円(税抜)を併用する事です。
予算が厳しい人は、一つに絞っても良いと思いますよ。

 

まずはどれも試してみない事には、合うか合わないかわかりませんからね。